育毛剤 副作用

育毛剤には副作用はある?ブブカゼロは大丈夫?

育毛剤には医薬品や医薬部外品などがありますが気になるのが副作用ですよね。リアップロゲインと言った、育毛剤は皆さんご存知ですよね。医薬品の育毛剤なので副作用の起こる可能性は十分あります。

 

リアップやロゲインにも含まれている、ミノキシジルには、プロピレングリコールと言う溶液が含まれており、プロピレングリコールが頭皮の痒みなどの、アレルギー反応を引き起こす要因となっています。

 

痒みの他にも、低血圧や発しん、にきび、むくみ、めまい、不整脈などの副作用も確認されています。リアップについては、約500件程の、副作用報告があります。ロゲインに及んでは、5%のミノキシジルが含まれていますが、この程度ならば、痒みくらいの副作用で収まります。

 

しかし、アメリカ社が販売している、ザンドロックスは、12.5%ものミノキシジルが含まれています。発毛の効果は発揮したとしても、効果と引き換えに、副作用のリスクが高まります。

 

ミノキシジル程、副作用が強く出ないフィナステリド(プロペシア)は、1mgの接種において、性欲が減退した、胃に不快感があったなど副作用は約5%に満たないと、国内で行われた臨床試験で認識されています。

 

ミノキシジル、プロペシアのどちらであっても、副作用が発生した場合は、素早く医師の診断を受けるようにしましょう。

 

ブブカゼロの副作用は大丈夫なの?

育毛剤は商品や成分によって副作用があることをご紹介しましたが

 

ブブカゼロの副作用はどうなんでしょうか?
結論から言うと! 副作用の心配はありません!

 

しかし、100%副作用がないとは言い切れません。

 

ブブカゼロに含まれている天然成分にアレルギー反応を起こす可能性の人がゼロトは限らないからです。

 

物事に100%はあり得ないですから!

 

しかし、ブブカゼロの成分は、

 

育毛強化成分(M-034) 北海道ミツイシ文部エキス(天然成分)
頭皮環境を整える成分(センブリエキス・グリチルリチン・トコフェロール(天然成分)
5つのシグナルブロッカー成分(天然成分)

 

更に、ノンアルコール・無添加

 

ブブカゼロに含まれる成分は、殆ど無添加・天然成分です。

 

なので、副作用の心配がなく安心して使えるということです。

 

でも、100%と言うことはあり得ないので、頭皮や身体に異常を感じたら使用を止めましょう。

 

 

↓副作用の心配がないブブカゼロはこちら↓

https://bubka.jp/

 

 

 

page top